まることぶたこ&ぽぅの日記

まるこの農園や、ぶたこのお菓子作り、畑仲間ぽぅの日々の小さな出来事をつづった日記です。
<< ドライトマト | main | ケロちゃん成長日記 >>
ユンボの威力

大雨のたびに水溜りが出来てジュクジュクになる私の畑。プロに頼んで排水工事をしてもらうことになりました。
今日は下準備だけということでしたが、ユンボが到着したと思ったら、あっという間に馬糞やら土やら雑草やらをすごい勢いで移動させて道が完成。
いつも一輪車で何往復もして運んでいる地道な作業がなんだか虚しくなりました。

ついでに通路を真っ直ぐにしてあげましょうと、糸を張り、

ユンボが器用に糸に沿って土を削っていきます。

人力だと3〜4日かかりそうな作業も20〜30分で終了。
頼りになるユンボ君、ずっと居て欲しいな

(29日の状態)

| feu-ashiya | 農園 | 23:21 | - | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ