まることぶたこ&ぽぅの日記

まるこの農園や、ぶたこのお菓子作り、畑仲間ぽぅの日々の小さな出来事をつづった日記です。
<< 豆腐作り | main | モンゴル交流イベント >>
カメレオン_14
3月終り頃から食欲がなくなり、とうとう全く何も食べない日が1週間以上も続いていた風。気温が低いために体調を崩したのだと思いますが、下痢気味で水だけを飲んでいる状態でした。
CANDLEさんに連れて行って診ていただいたところ「痩せていないし元気そう。でも下痢しているなら整腸剤を飲ませてください」とアドバイスいただきました
いただいたビオフェルミンを粉状にして水に溶かしたものをスポイトで2日間飲ませたところ (口をあけてくれないので苦労しました) 昨日から少しずつ食べるようになりました
カメレオンにビオフェルミンが効くなんて不思議です。
食べた後は、消化を助けるためでしょうか… 元気よく動き回ります。

まだ少し風が冷たいですが、日差しがある時にバルコニーのジューンベリーの枝で日向ぼっこ。


ミニレモンの木に移動。最近、あごと指先がブルーになりました。
CANDLEさんにも「ここまでフィッシャーを飼いこんでいる人は少ない」と言っていただきました。
 

こんな不思議な恰好のままじっとしていることもあります。しんどくないのでしょうか…?


月は、床に降りたりカーテンレールを歩いたりして落ち着きがなくなってきましたので、産卵が近いのかもしれません。

| feu-ashiya | ペット | 21:17 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ありがとうございます。諸事情で飼えないとのことですが、普通は飼えないでしょうね〜 日本の気候では飼うのは難しいので手を出さない方がいいかもしれません。
| まるこ | 2012/04/13 9:02 PM |

うちでは諸事情で飼えないので、こちらの日記を楽しみにみさせていただいています。ほんとに可愛いですね。
| うりまま | 2012/04/09 7:41 AM |










http://blog.feu-ashiya.com/trackback/1263485
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ