まることぶたこ&ぽぅの日記

まるこの農園や、ぶたこのお菓子作り、畑仲間ぽぅの日々の小さな出来事をつづった日記です。
<< 学院祭 | main | ゴールデンウィークころの畑 >>
スリッパ
初夏の心地よい風が吹いています。
フーの店頭では、お客様に靴を脱いでスリッパに履き替えていただいています。夏と冬、綿素材、わら素材、バブーシュ、、、色々変えてみたのですが、今までで一番お褒めの言葉をいただくのが今のスリッパ!
ネパールで買って帰ってきたヘンプ素材のスリッパです。カトマンズのホテルで部屋用に置かれていたのを気に入り、ホテルの人に聞いて買い求めました。ちょっと底に重みがあり滑りにくい、デザインがかわいらしいのが魅力です。どうやら古都パタンで作られているようですが、カトマンズ街中の店でも買えます。ネパール人の国民性なのか、左右のサイズがバラバラだったり、デザインが微妙に違ったり、買う時にはチェックが必要です。

フーの庭の花も移り変わってきました。ちょっと目を離した間に大きくなります。豚






| feu-ashiya | feu | 18:00 | - | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ