まることぶたこ&ぽぅの日記

まるこの農園や、ぶたこのお菓子作り、畑仲間ぽぅの日々の小さな出来事をつづった日記です。
<< ガーデンパーティ | main | ジンジャークッキー >>
青い果実
 

 “ポポウ”の実です。私には宇宙ステーションのようにみえます。



 今年初めてなった“プルーン”の実です。この日は風が強く、枝は揺れる、実は揺れるでなかなかピントが合わず、カメラ担当が苦戦していました。“見つけたときに撮っておかないと次があるかどうかはわからないから・・・”と、カメラ担当が申しておりました。途中で落ちちゃったりすることが、よくあるみたいです。



 フランス出身の“いちじく”です。私には、サンドバックのようにみえます。なんかこう殴ってみたい感じです。



 雑木林の中を、風がぬけていきます。



 木々のざわめきが聞こえます。



 “ユリ”がぽつんと、でも華麗に咲いていました。どこを旅してここにたどりついたのでしょう。



 “杜仲(トチュウ)”も色濃く茂ってきました。
 先日、今年初の杜仲茶を作りました。今回は葉っぱだけを使いました。洗って、さっと蒸したものを干しているところです。少し手間はかかりますが、自分で作ったものは安心安全の保証つきです。いろいろな材料を使って自分だけのブレンド茶を作ることもできます。効能まで調べたりすると自己満足度はさらにアップすると思われます(笑)

 
| feu-ashiya | 農園 | 21:40 | - | - | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ