まることぶたこ&ぽぅの日記

まるこの農園や、ぶたこのお菓子作り、畑仲間ぽぅの日々の小さな出来事をつづった日記です。
<< 夏の畑 | main | 畑の様子 >>
夏らしい風景


 ひまわりです。高さが180cmくらいあります。畑の水はけがよくならないかな〜と期待して、植えています。いろいろな種類を植えています。


 写真担当が、せみの抜け殻で撮影会をしていました


 イタリアントマトが真っ赤に色付いています。


 土用に、梅を干しました。

 干し上がりはこんな感じ。

 赤紫蘇が豊作なので、追加で赤紫蘇だけもう一度漬けることにしました。

 

 雨が降らないので、まだ小さい果樹や桜に水やりをしました。今年は久しぶりにポンプとホースも使いました。あいかわらず、水の勢いはスゴイし、ホースは重いしで、思うようには扱えません

 いつものことながら、全員が池の水を頭からあびることになりました。そして、いつものことながら、消防士さんってスゴイと思うのでした。

 動物による被害も続いているので、罠を仕掛けます。今回の餌はドーナツです

 なんやかんやで畑ではいつも汗だく

 汗をかいたあとのスイカは美味しいです。

| feu-ashiya | 農園 | 22:47 | - | - | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ